2018年11月10日

2018/11/10★ウェアにプリントする前に…転写編★

こんにちは。プリント工場です♪

今年度の冬は 暖冬 だそうですが… 実際どうなんでしょう?

来週キャンプに行く予定ですが、寒さは大丈夫かな~と心配です。笑
焚き火はとっても暖かいですが炎
冬にアウトドアは、なかなか厳しいですね!


本日は、「カス取り」という作業をご紹介いたします。

カス取り とは。。。
カッティングシートや転写シートの不要な部分を取り除いていく作業のことです兎



2018/11/10★ウェアにプリントする前に…転写編★

白のカッティングシートに印刷しました。
一見、何のデザインやら分かりませんね(笑)



これを、ピンセットで端から剥がしていくと…

2018/11/10★ウェアにプリントする前に…転写編★

文字が出てきました!

(なぜ文字が反転しているのかというと、こちらの面が圧着の糊面なのですグッド


一文字一文字、チェックしながら取り除いていきます。

小さい文字や漢字、少々細かいデザインは特に時間が掛かりますピッピ

2018/11/10★ウェアにプリントする前に…転写編★


こうやって拡大すると、カットラインが見えるのがお分かりになりますか?

漢字の中の細かい部分も、見落としがないよう丁寧に。。。音符枯葉


2018/11/10★ウェアにプリントする前に…転写編★


カス取りが終わったら、この後プレス機でウェアTシャツに圧着プリントをし、完成になります。

1枚からのご注文OK!なことや、各個人名・ナンバーがプリント出来るのが魅力です流れ星




同じカテゴリー(プリント工場)の記事画像
2020/08/01★左手デバイス★
2020/07/11★新ロゴマーク★
2020/06/27★さまざまな表情★
2020/06/13★テレワーク★
2020/04/23★感染症予防対策★
2020/05/09★GWいかがでしたか?★
同じカテゴリー(プリント工場)の記事
 !!!!ブログ移動致しました!!!! (2021-07-21 16:09)
 2020/08/01★左手デバイス★ (2020-08-01 13:43)
 2020/07/11★新ロゴマーク★ (2020-07-11 15:44)
 2020/06/27★さまざまな表情★ (2020-06-27 16:44)
 2020/06/13★テレワーク★ (2020-06-13 17:28)
 2020/04/23★感染症予防対策★ (2020-05-23 11:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。